SSブログ

友舛飲料へ到着 [ホリデー]

(以前佐賀空港建設中に来た以来だよ佐賀県は・・・)

ナビのお陰で迷わず到着したものの 国道沿いで途中ひどい渋滞にあってしまいました

んで 車を走らせること2時間半 ようやく着きました
友舛飲料店舗前.jpg

メールで伺ってた担当者の方はあいにくショッピングモールへの出展のため不在でしたが お店の方にジンジャーエールをご馳走になったり 多数開発された各種商品を見せてもらったりお世話になりました_(._.)_


なかでも 目的のジンジャーエール以外で 一番興味があったのが「醤油サイダー」
なんでも全国醤油シンポジウム(そんな全国的なものがあるんだw)出品商品とのことですが まだ販売できないとかで 現物を見せてもらえるだけでした 味どんなんだろう? (※醤油をそのまま飲む行為は危険ですのでしないで下さい)

購入品.jpg
結果 ジンジャーシロップ(ジンジャーエールの元:原液)を3本(900円×3)とプレミアムジンジャーエール3本(150円×3)を購入

おまけでパンフレットと「冷やしラムネ」と「パインサイダー」と「小豆島オリーブサイダー」を各1本頂きました~
おまけ.jpg
オリーブサイダー.jpg

ラムネとパインは分かるけど オリーブ(味の)サイダーって・・・ パスタ作るときとかにオリーブオイル使ったりとかはよくしますが それだけを飲んだことってないから未知数

飲んでみた感想は そのうちに^^;


ちなみにパンフレットにある全国マップで各地の「地サイダー」と呼ばれるものがありましたが 殆どここ友舛飲料さんで作られているとのこと
以前から知ってた 指宿温泉サイダーもここ製でした

現在工場内で 新企画の飲料を開発中(委託生産)とのことでしたので 残念ながら工場見学はできませんでしたが(開発品の企業秘密があるそうなので) 事前に確認してから伺えば 瓶詰め(充填)作業なども見れるとのこと


ぶらっと無計画に 購入に来て見ましたが 通販で買うよりは得るものがあったと思います



早くシロップで自家製ジンジャーエール作りた~い
今はコンビニでも炭酸水という商品を販売してるから すぐ作れそうだな・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。