SSブログ

あ~あ・・・ 流星写真全滅 [イベント]

先日 わざわざ鹿児島まで出向いて撮ってきました「おうし座流星群」でしたが・・・

現像終わって出来た写真は やはりというか月光が邪魔で 露光が強すぎ 流星どころか一般の星も見えない(⊃д⊂)


開放時間を短めに撮ってみたものは逆に露光が少なく 暗幕状態
バルブ撮影の難しさが身に染みます

でも覚えるまでにフィルム代とか現像代とか馬鹿になんないなぁ

今回の流星群はもう諦めるとして(^^;) デジイチ買っちゃおうかな~


一番手頃なのは パナソニックのLUMIXシリーズ最新作「GF1」なんですが
問題はその交換レンズの種類の少なさです

これから先発売予定があるということは分かりますが アタッチメント使って他社レンズつけるのもあんまり格好良くないかもと思ってしまったりする

特に女性向けというだけあって本体が小さいから レンズだけデカイのはなんかアンバランスな気がします

でもこれだけ小さいのに一眼特有の主機能を盛り込み その上フラッシュも内臓してるというのは欲張り過ぎなきもします
単純に「物欲」が騒ぐわ・・・




※このパンケーキレンズというのがよく出来てます デジカメクラスの手軽さ(ズーム機能はなし)でポートレート撮影をするにはこれで充分です

ボディカラーは個人的に白がお勧めです 専用カバーを付けると モノトーンになり昔の銀塩カメラみたいなクラッシック感が味わえます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。