SSブログ

ナナイロカフェ 「チョコロックシュー」 [食欲]

今朝出勤途中に愛読書定期購読のヤンジャン買うためセブンイレブンに寄ったところ 新商品が出てたので買ってみました

その名も「的場浩司監修 チョコロックシュー(カスタードホイップ入り)」 150円
チョコロックシュー.jpg

的場がスイーツ好きイケメンと“スイーツ新撰組”を結成?
東京ウォーカー11月12日(木) 15時23分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合  芸能界きってのスイーツ好きとして、“スイーツのガイド本”まで出版している的場浩司さんが、セブン-イレブンとタッグを組んでシュークリームとプリンの2種を開発。11/12、その新作スイーツの発表会が、「ル パティシエ タカギ」(東京・青山)で行われた。  的場さんが監修したのは、「チョコロックシュー」(150円)と「ミルクたっぷりとろりんプリン」(160円)。「ロケ先では、その地域で一番おいしいといわれるスイーツ店を探して、いつもウロウロしている」と話すほどスイーツ好きの的場さんが、自身の思いを詰め込んだオリジナルスイーツだ。子どもの頃も、“ブイブイ言わせていた”とされる頃も、「一貫してずーっと甘いものが好きだった」という的場さんだけあって、プロデュースには半年以上の月日を費やし、納得のいくまで打ち合わせを行ったという。 「チョコロックシュー」は、「食感にこだわって2色のチョコレートを上掛け。メインのチョコレートには本格的な“フォンダン”を使用し、シャリっとした食感に仕上げました。大好きなカスタードクリームをたっぷり入れ、生クリームとの比率にも注力しました」と、的場さんはにっこり。軽いシュークリームが苦手だそうで、ずっしり重みのあるものに仕上げた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091112-00000016-tkwalk-ent

何気に本日新発売だったのね

カスタードクリームと生クリームを合わせホイップしたクリームが入ったシュー生地の上部にチョコレートが全面に掛けてあります

多少味濃い目かな?というくらいのチョコの味ですが まぁ値段の割りには良いと思います


それにしても 硬派で鳴らしたはずの的場兄い
的兄1.jpg
が いつの頃からかスイーツ男子の筆頭のような存在になってますね~
的兄2.jpg
(それにしても本当に幸せそうだ・・)

同時に監修したという「ミルクたっぷり とろりんプリン」は 次回の楽しみに持ち越し♪


それにしても シューを横から食べ始めると チョコで固まった上部は形がそのままなのに対し フニャフニャの底側が上に張り付いてしまう・・・ 勿論 脇からのクリームダダ漏れが起きるので 食べ方には充分注意して下さい・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。