SSブログ

日本丸見てきました [イベント]

三角東港に 海洋練習船である帆船の「日本丸」が来ているとのこと

14日には帆(セイル)を広げるセイルドリルの実習風景を公開されるというので見に行くことにしました

会場到着.jpg

開始予定の15分前に会場に到着しました
予想通り駐車場にはたくさんの車輌が・・・

停泊中の堤防に向かうと週末だけあって親子連れやカップなどが多く 三脚、望遠レンズ装着の一眼レフ持参のカメラ小僧ならぬ カメラおじさんが多数場所取りをしていますw


全体をフレームに納める場所がないため適当に撮影場所を決め しばらく待つと 甲板上から準備運動をする声が聞こえます
どうやらもうすぐ始るようですね♪

程なく 女性の声で号令が飛びます
船員の団体が各部に散り 準備します

さぁ 始りました!



撮影途中 場所を移動するまで一ヶ所でずぅ~っとハンディカムを持ち上げたまま固定していたので 終わったあとはひたすら肩が重かったです・・・歳かな?


それにしても高所作業克服もだけど 出港準備ひとつ取ってもかなりハードな仕事ですね 帆船船員って(´Д`;)ヾ
明日15日は船内の一般公開がされるそうですが 残念なことに仕事のため行けません・・(TдT)
17日出港日の運行の姿が見れるといいな~

でもまぁ 休日を堪能できた一日でした^^


帆船「日本丸」 優雅に三角初入港 15日船内一般公開(西日本新聞)
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/134383

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

やまがたん

天気に恵まれた中で観覧できてよかったですね
帆船、今では廃れてしまった船ではありますが
何故か、心をくすぐられてしまうんですよね^^
良い休日をお過ごしになられたようで何よりです
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-15 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。