SSブログ

政府公認 公共ストリップ!? [ニュース]

先月のテロ未遂を機に一層の警戒を強めた航空業界ですが 英のヒースロー空港にも近く配備されるようになるという

そのうち全世界の空港や駅、ターミナルにも配備される日が来るかもしれない


現在の全身スキャナーは 人体組織の構成物と それ以外を見分けるだけのものですが それでも人体に影響が全くないとは言いきれないものなので(空港に行く度に受けていたのでは 被爆蓄積量も相当なものになるかもしれません)


その昔 シュワちゃん主演の「トータル・リコール」という映画の中で 駅を通過する際に骨まではっきり見えるスキャナーの中を通っているのをみて こんな厳戒体制な世界なんて・・・と思っていましたが 実際に稼働するようになるとはね

それ以上にプライバシーの問題もある

例え危険物や薬物などの犯罪品でなくても 整形手術跡(豊胸など)もくっきり映し出すこの全身スキャナーの前を通ることを躊躇う人もあるかと思います

それで発見されでもしたら更に詳しく取調べを受けることになるし 同行者でもいれば要らぬ中傷を以降受けることになるかもしれない


不況の所為もあり海外旅行者の減少が顕著ですが 渡航者減りにより一層の拍車が掛かることのないよう取扱いには充分注意しなければならない
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 1

やまがたん

これもまた、悲しいかな安全を確保するための
必要な手段なのかもしれないですね・・・・
( ゚∀゚)o彡°☆ファイト!ガンバレ☆
by やまがたん (2010-01-05 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同窓会終わり遭難 ≠ 自殺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。