SSブログ

海水浴場巡り 野釜海水浴場 [海水浴]

野釜大橋を渡った先の【野釜海水浴場】です (※地図では唐船ヶ浜海水浴場となっています)

野釜海水浴場1.jpg
野釜海水浴場2.jpg
ここは向かい側に 島原半島がすぐ近くに見えます
結構長めの砂浜があり 海の家や企業の保養施設なども立ち並んでいます

水質は澄んでいますが 砂は粗めで波打ち際はかなり大き目の牡蠣殻などもあるため基本 裸足では痛いと思います
(それでもビーチバレーをするためのネットなどがありましたw)
野釜海水浴場3.jpg

海の家は夏季期間の営業と思われ この時期閉まってましたが水上バイクなども置いてあったため かなりのレジャー用具が期待できそうです

砂質
野釜海水浴場4.jpg

とりあえず 来る途中の大矢野町の大型スーパー「キャモン」でお弁当を購入してきたので 海の家のビーチテーブルを拝借してお昼にしました

日替わり弁当 300円 甘酢餡かけのから揚げとエビ天とボイルエビが入ってました
おまけ昼食.jpg

http://www.panoramio.com/photo/40567900




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。