SSブログ

柳田法相辞任 真摯になんて嘘ですよね? [政治評論]

朝の特報以来 ニュースやワイドショーの話題はこれ(柳田大臣辞任)で塗りつぶされてますね



柳田氏、会見で「補正成立のため、私から身を引いた」と辞任表明
産経新聞 11月22日(月)10時31分配信  柳田稔法相は22日午前、法務省で記者会見を行い、「私の不用意な発言が影響し、(平成22年度)補正予算の障害になっていることを考え、補正を速やかに通すべく、私から身を引かせていただくと菅直人首相に伝えた」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000522-san-pol

身を引いた」なんて殊勝な物言いですが ”いたたまれなくなった”の間違いじゃないですか?
日本語は正しく使いましょう!


いい歳こいて(56歳にもなって) 政治家更には大臣にまでなって 何を勘違いしてるんでしょうね・・・
”いい気味”とまでは思いませんが 自業自得で当然だとは思います

ついでに言えば これ以上議員を務めても 何も出来ないだろうし 居ても「答えを差し控える」だろうから 大臣だけでなく国会議員自体を辞任して欲しいんですけど・・・



正に”人罪”(じんざい)ですね (人災かもしれない
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。