SSブログ

考えるだに恐ろしい瞬間 [ニュース]

一昨日のニュース速報記事から相当数の犠牲者が出た列車事故とのことだったので とても酷い事故なのではとは思っていましたが 今朝のスッキリ!冒頭を見て 911事件を思い出してしまいました



あのときもリアルタイムで貿易センタービルに2機目が突入していく瞬間を見てましたから


今回の事故は完全に無謀な操作をした運転手の責任だとはいえ ニュース内容に寄れば 以前から何度も速度超過を繰り返していたようですので それを注意(制限速度を120km/hも超えて運転してたら 普通は懲戒解雇の上 起訴処分も免れまい)もせず 勤務を続けさせていた鉄道会社の責任も大きいと思います



200km/hを超えて運転したことをフェイスブックで自慢していたとのことですが (会社社員でなくても)誰も何も言わな(通報しない)かったんだろうか・・・
(その前回はたまたま乗客が少なくて重心の偏りも少なかったのかもしれないが 今度は巡礼者や観光客が祭り目的に乗っていたようですので 速度が遅くても無理だったのではないかと思います)


記憶に新しい 「LINE」のやりとりでの殺人事件や 病院の不満を暴露しその挙句自殺までした某県議員など ネットに事前に”兆候”を記している事はあるのだから もしかすると今後各企業側も 雇用した社員のHPやブログ、SNSなどをチェックして異変が無いかどうかを確認する日が来るのかもしれない

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。