SSブログ

PM2.5対策に [物欲]

毎年のこととはいえ 連日話題になるPM2.5の影響のため 中国の旧正月のお祝い「春節」での爆竹の映像はひどいですね

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140131/k10014907741000.html

一時的には場所によって400mgを超えた地域もあったそうです

そのせいか毎日 景色が白々として霞が掛かっており 遠方がハッキリクッキリと見えた日がありません


私も最近は仕事などで外出する際はマスクを着用するようにしています

ただ 市販のマスクなので PM2.5に対して効果があるかどうかは甚だ疑問ですが(本当に予防したいのなら フルファイスタイプのガスマスクでも着けないと無理でしょうね) 何もしないよりはマシかな?程度でした


んで こんなの見つけたので買ってみました

アイリスオーヤマの その名もズバリ「PM2.5マスク」!
PM25マスク.JPG





5枚入りで498円と多少お値段はやはり高めですね・・・


中身は一枚づつ個包装になっています
PM25マスク2.JPG

写真では分かり難いですが フィルター部分もちょっとぶ厚めになっています
PM25マスク3.JPG

そしてこれが大事! 鼻の隙間漏れを防ぐためのスポンジ
PM25マスク4.JPG
PM2.5の進入防止はもちろん 鼻息でメガネが曇らないようにするには不可欠ですね^^;


ついでにクリスタルヴェールのスプレー式マスク防菌剤も買ってみました




なんと1380円!! 意外といいお値段しますね


これで対策はバッチリ! と言いたいところですが まだ市販のマスクが大量に(100枚入りセット買っちゃったもんw)余っているので 相当濃度が濃い時以外はしばらくお預けだな・・・

だって もったいないもんっ!!!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

NONNONオヤジ

kazさん、こんばんは~!
お久しぶりのご訪問&nice!&コメントをありがとうございました~!

今年の初めから毎日更新されてるんですね~。
ここのところ、本当に気まぐれ更新になっているうちのブログとは大違い^^;。
今後ともよろしくお願いいたします~!

うちもマスクを買わなくては……。
東京には「インフルエンザ警報」が出されているみたいなので。
もうすぐ、イヤ~な花粉も飛び始めますしね……^^;。
by NONNONオヤジ (2014-01-31 22:44) 

kaz

NONNONオヤジさん こんばんわ~

真にお久しぶりでございます
ようやく1ヶ月目になりました またどれだけ続けられるか分かりませんが 末永くご贔屓によろしくお願い申し上げます
by kaz (2014-02-01 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。