SSブログ

浅田真央ちゃん よく頑張った! [オリンピック]

うん 余は満足ぢゃ♪

昨日のショートプログラムでは真に残念な結果となってしまいましたが フリーの演技は文句なく「日本のエース」としてのものだったと思います

今回でスケート人生(大会出場?)に終止符を打つそうですが 長い間 本当にお疲れ様でした
(まだ辞めないで・・・などと言うつもりは毛頭ありません)

もしかしたら 荒川選手のようにプロ転向とか 指導者への道なんてのもありえるのかもしれませんが 自分の納得と決意が出来るまでは しばしの休息を充分とって頂きたいと思います



それはそうと 地元ロシアのアデリナ・ソトニコワ選手がやっぱりキム・ヨナ選手を抜いて金を取ってしまいましたね

ショートのときから 伸びやかで高いジャンプ力が目を見張っていましたが そのままフリーでも完璧な演技をするとは・・・ 若さって素晴らしい

まだ17歳とのことで 次回の平昌(韓国)では21歳と実に程よい年齢で出場できると思います

キム・ヨナ選手、浅田真央選手ともに今回で引退となるため 新しい世代での競争になる訳ですが 国どおしのしがらみや諍いなどを抜きにして 更に素晴らしいパフォーマンスを繰り広げて欲しいですね


p.s. ユリアちゃん 今回は残念でしたが いい経験だったと思ってメゲずに頑張ってくらさい!

p.p.s. カロリーナ・コストナー選手も実力は確かなものですが 同時代のライバルに阻まれてメダルの色が落ちてしまいましたね
もう次回の五輪までは年齢的に無理かもしれませんが 世界選手権(日本で開催)では待ってますよ!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。