SSブログ

3月のライオン 驚きの展開 [漫画・小説]

2011年に紹介しましたマンガ「3月のライオン」で新たな というか ぶっ飛んだ展開が!?

前記事参照 「漫画「3月のライオン」を読んで

まずは 川本家に出ていったはずのお父さんが戻ってくるのですが・・・
Lion_1.JPG

人の思考を読み 最善の対策を練るのが得意な桐山くんが胡散臭がるのも頷けます

極め付けがこのシーン
Lion_2.JPG
「お前たち暫く おじいちゃんのお店の方に移っていてもいい!」

実にさわやかな笑顔で サラりと「この家を明け渡せ」と言ってます・・・

その上 以前この家を出ていくことになった際には
Lion_4.JPG
奥さんや家族に対し こんなことまでサラっと・・・


ホントに酷い父親 いや 父親です


こんな親でも 子供たちは 拒否していいのか 受け入れた方が良いのかさえ判断が鈍ります
Lion_3.JPG
当然ですね ヒドい男でも「親は親」なんですから


でも そこはソレ 高校生といえど並みいる年上(対戦相手)を相手に海千山千の桐山くん 慌てず騒がず逆上せず冷静に対応します

論理的かつ正論で追究されることで 次第に笑みが剥がれて本性が出始める川本父に 持前のメンタルと事前に予想していたかのような準備のよさで主導権を緩めません

Lion_5.JPG
・・・ここまでしなくても・・・ww


でも なんと言おうが ”他人”が口を挟める立場ではありません

ついに川本父から その(王手を掛けた)言葉が出ます
Lion_6.JPG

この言葉 いつかは言われると分かっており 言われてしまえば それ以上立ち入る事が難しくなることも十分予測できてました


そこで逆転の一手!
Lion_7.JPG

うぉぉぉぉぉぉぉ!! そう来たか!


流石にこの局面で打てる最良手はコレしかありませんが・・・

まだ(実質)付き合ってもいない状態でのプロポーズに 川本父はおろか 当の相手のひなたちゃんも思考停止してノックダウンw

ある程度予想はしていたとはいえ なかなかの展開ですね^^;


Lion_8.JPG

いやぁ~ 桐山くん おっとこ前過ぎです^^




っていうか この記事書いた(下書きした)のが もう1か月半近く前のことなんですが・・・ 本誌にまだ続きが掲載されていないんです

前回発売号の巻末にある 次号予告にも作品名が載ってなかったんですけど いったいいつ続きが載るのかな?

もしかして 著者の羽海野チカさん また入院とか!?




まさかねぇ~ 「ハン〇ー×ハ〇ター」の富〇氏じゃあるまいし 数年お休みなんてないですよねww・・・

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。