SSブログ

ハンドグリップの使用感想 [物欲]

記事「今後の方向性?」にコメントを頂いておりました

カメラグリップについて 取扱いのし易さについての質問だったのですが 言葉ではうまく説明できないので 見てもらった方が一番分かりやすいかな? と思い動画を作ってみました




持ちやすさはもちろん 手首にしっかりと固定されるので撮影時の手ぶれも少なくなり しかも指先が辛くなりにくい

デジイチとかだと指部分に当たる出っ張りがあったりとかで持ちやすくなるんですが マイクロフォーサーズ仕様の小型ミラーレスだと 特に本体がプレート状形態ですし しかも親指で固定すべき部分が少ないのとで片手での操作は厳しいものがあります


でも グリップが手の甲でしっかりとカメラを固定できるので撮影時も 手持ち移動時も楽ちんなんです

てなわけで おひとつ如何? ^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。