SSブログ

夜ノヤッターマン 終わった・・・ [映画・アニメ]

久々にシリーズもののアニメを最初っから最後まで見てしまいました


ヤッターマンといえば タツノコプロの代名詞とも言える「タイムボカンシリーズ」のひとつであり

・毎回出てくる”メカの素”で生み出される愉快なメカにドロンジョ一味がやられまくるというお約束
・ヤッターマン2号が変身するシーンがシルエットとなり 子供心にドキドキ感を味わった
・「おだてブタ」「ポチっとな」「じぇんこくの女子こーせーのみなしゃーん」「おしおきだべぇー」等数々の名台詞を生み出した
・毎週1回のペースながら 108話という超長寿番組であり 毎回の視聴率も高い

などという有名なアニメですが このストーリーを引き継ぎ かなりの未来を描いたものが 「夜ノヤッターマン」です


夜の・・・といっても元祖のものよりお色気シーンは少なく 決して大人向けの という意味では無く 単に深夜に放送するから という意味だと思います^^;

圧政を敷いていたのはヤッターマンではなくドクロベーだったり そのドクロベー自身が宇宙人(?)だったり 
原作ファンにとって新たな解釈ともいえるぶっ飛んだものとなりました
夜ノヤッター1.JPG
(ヤッターワンが凄いスピードで飛んでるw)


それにしても


途中まではある程度 ストーリーがしっかり練られていると思っていたのですが 最終話に近くなるにつれ変なところでギャグに走ったり 各話のまとめが雑だったりと段々粗野になったのは何故なんでしょう?

極めつけの最終話「夜明け」での戦闘シーンなど シーンの前後がズレてたり 使いまわしのシーンを多用するなど とても商用レベルどころか放送レベル的にも酷い痛々しいものでした・・・


唯一ジーンときたシーンは旅の仲間に別れを告げるこの瞬間
夜ノヤッター3.JPG



12話という短いストーリーで纏めたかったのか 視聴率の所為なのかは分かりませんが もうちょっとどうにか出来なかったのかな?と思う所が 残念でなりません


それにしても 最後のシーンで原作のドロンジョ様の声を演じていた小原乃梨子さんの声が出てきましたが 79歳という年齢を感じないほどの艶を保ってますね~♪

もしかしたら まだまだのび太もいけるのでは?!



p.s. ラベンダーのおっちゃん 生きてたんだww
夜ノヤッター2.JPG


p.p.s 日テレのZIP!内にて3月30日より「グッド・モーニング!!! ドロンジョ」が放送されていますが やっぱり本家の声の方が良いよぉ~!!! しょうがないけど


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。