SSブログ

気持ち急ぎ過ぎ? [Android]

充電回数が少なくてすむため 常時腕に着けっぱなしになったスマートウォッチ「pebble time STEEL」ですが 既に新しいシリーズが発表されています

その名も 「pebble time round」!
https://blog.getpebble.com/2015/09/23/timeround/

四角だったベゼルが円形になり より腕時計らしいフォルムになったという訳ですね

機能的にはtimeとほぼ同じなのですが 円形になったため表示解像度がほんのちょっとだけ増えたのと 薄く軽くなったらしいのは高評価です

ただその分 動作時間がフル充電で2日と短くなり より頻繁な充電が必要となりました

防水性能に関しても 初代pebbleが5気圧防水 → pebbletimeが3気圧防水 → roundがIPX7規格
と順にランクダウンしているのもいただけません

日常的に手を洗う際の飛沫などは心配ないと思いますが 防水性能が防滴性能まで落ちたのは製品進化としてはむしろ退化してしまっています


とまぁ 愚痴っぽく言ってはみたものの・・・

そこはそれワサモンの血が騒ぐというか 物欲に負けたというか


ポチっちゃいましたよ そうですともええ!

おまけに本体がまだ未発売だというのに 替えのバンドまで購入しちゃいましたよ はい!
newband01.JPG


22mm幅のpebble timeと並べてみると その細さが際立ちます
newband02.JPG

ポリウレタン製ということですが 裏面(皮膚接触面)は裏起毛仕上げみたいになっていて 触ってて気持ちいいです
newband03.JPG


14mmのバネ棒は付属していないので別に購入しないといけないけど 留め金具が金属ではなくプラスチックというのもポイントですね
(金属アレルギーによる皮膚負けもしないですむ)

色違いで何本か買っておこうかな・・・
(でも まずはround本体が来てからだ~!!)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。