SSブログ

ダイビング実地講習1日目 [ダイビング]

本日朝から ダイビングCカード取得のために実地講習受けてきました~^^

一応前もって天気予報をチェックしてたけど ピーカンで無風のダイビング(講習)日和!
小潮ということもあって 干満差で発生する引き潮の影響も少なかったです(それでも足元おぼつかないのは内緒w)
天草ベタなぎ.jpg

場所は 熊本県天草市下田 温泉と夕日で有名な町で以前から釣りで来たことはあったけど 殆ど崖ばっかで どこから降りるのかと心配だったけど要らぬ取りこし苦労・・・立派な漁港からのビーチエントリーで楽々入水でした^^;
天草下田小田床1.jpg
天草下田小田床2.jpg

空気ボンベ満タン(210気圧)確認し 朝昼2回に分けての講習
潜行、浮上、マスククリア、レギュレータリカバリ、BCジャケットの脱着、ウェイトの脱着と順調に進み フリー潜行や魚の餌付け等ラクショー・・・と思ってたら約1時間ちょっとで 残圧50に  エア吸い過ぎとオクトからのダダ漏れに注意せねば・・・

透明度(水面下からの垂直可視度数)15m 4m位底のウニがはっきり見えます
透明度15m.jpg

透視度(水中からの水平可視度数)12m 小魚いっぱい
透視度12m.jpg

おまけ(カメラのマクロ機能テストを兼ねて堤防横のハゼを 被写体距離約40cm
ハゼ.jpg


ん~水面下はぬる~いけど ちょっと潜ると いきなり冷たくなるな~
次の講習は8月入ってからだから もちっと温かくなるのかな?

一緒に参加したOさん達や ショップのNさん達 お疲れ様でした~^^
また一緒に潜りましょ~(車中での話もオモロかったです)
タグ:ダイビング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我慢しれ腹の横のプニョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。