SSブログ

EeePC 使い始めてもう2ヶ月か・・・ [eeepc]

ASUSのEeePC(700系の4Gの方ね)を購入し はや2ヶ月経過・・・

買ってすぐにあの動作の遅さに不満で OSをLinuxに変えてしまいました
ショップから980円で購入してきた2GのUSBメモリにOSインストして USB起動からEeeにインスト
外付けCDドライブ買って CD焼き込むより遥かに楽だ^^

LinuxもEeeに合うやつ探して連続インストしっ放しだったけど Mint5.0でやっと落ち着きました
eeepc2.jpg

現在はメール閲覧(Web保存のままで見るだけ)、ブログアップの専用機となっています
画像処理が必要なときだけデスクトップでアップしてますけど

わざわざデスクトップを起動するまでもない場合や 携帯からポチポチと文章入れたくない場合にとっても重宝してます
(それだけの為に5万以上も出したのが一番のネックだけどw)

2ヶ月経って 今はかなり安くなってしまいましたね~ 2万円台か
たしかにもうそろそろ900系が発売されるし 他社からも続々同じようなのが発売されてるし栄枯盛衰を噛み締めるばかりの今日この頃です・・・
eeepc1.jpg


Linuxに興味のある方へ
「ライブCDの部屋」 ちょくちょく更新されています
http://2.csx.jp/livecdroom/#ubuntu
ダウンロードできるOSは もちろんプライスレスです

インスト等の情報として写真に写ってる週刊アスキームックの「カンタンUbuntu!」が大変為になりました
アスキー・メディアワークス 750円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。