SSブログ

総裁戦について [政治評論]

やっぱりというか 当然というか 麻生さんだけではなく数人の候補が名乗りを上げてきた

一同に会し選挙戦への意気込みをTVに向け語る姿は 滑稽としかいいようがない
誰一人として具体案はなく ただ漠然としたイメージや理想(妄想かも)しか語らないのだ

多分 総裁戦中どころか 次期首相が決まったあともこのままの予想が簡単につく・・・


それにしても どうして首相は自民党からしか出れないのだろうか? 与党だから?
そもそも自民党とて数ある政党の一つでしかないはずだ それなのに与党だからという それこそ漠然とした理由で しかも国会議員内だけで国のTOPが決まってしまうというのは 本当に日本という国はいい加減だな

せめて全国民投票か それがダメなら全国会議員内からの立候補で有能な人を選んで欲しい

といっても 皆さんお考えの通り 今の700人以上居る国会議員の中で 本当に国のTOPとしてふさわしい人が誰も居ないから 誰がなっても同じだと諦める他は無いのだろうが・・・


個人的に期待していた石波さんも 他の候補をコケ下ろすような文句だけで終わったのは実に残念だ


一応 総裁戦2008と大仰な銘を打っているHPを紹介
http://www.jimin.jp/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。