SSブログ

渡辺氏 自民党離党 [政治評論]

国会にて本日 定額給付金制度の案件を含む第二次補正予算案が与党の賛成多数で可決された

それに応じて 以前より案件の撤廃を主張してきた 自民党の渡辺喜美氏が離党届けを提出した


本人の行動の是非、他者議員などの思惑は別にして いまや全く国民の総意とは到底思えない方向に進んでいく国会はいったい誰の為の国会なのか? 誰が民意の代表なのか?

渡辺氏が言っていることは 至極もっともで当たり前のことを言っている・・・ あくまでも「当たり前」のことを

でも・・・ 離党したあとがいけない 新党設立に向けて と言っているが 日本の国会にこれ以上党は必要ないのだ(だからといって今ある各党が良いのかと言うと・・・希望はないのも確かだけど)

できるならその党のTOPまで昇って 全体を変えていく位の気概が欲しかったな


それにしても 今の国会ときたら・・・ 超特別養護老人ホーム「永田苑」と改名したらどうだろう
もしくは 仲良し倶楽部「身内贔屓」 または「世襲万歳」とか

こんな人達にホントに日本の船頭を任せて・・・ ゾっとするわ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

八歩

そんな政治家を選んできたノワわしらだかななあ。
次の選挙では一票の怖さをおもいしらせてやろうとおもってるんだが、小泉がやめたあと、一度も選挙のチャンスがないもんなあ。

by 八歩 (2009-01-13 16:31) 

kaz

そうなんですよね~ 確実にその悪徳政治屋を選ばされてきた 今までの私を含めた有権者全てにに確実に責任があることは間違いないんです
それを 我が利権欲しさにペコペコしていた候補者や有権者が 教訓として反映すれば ちっとはマシになるかとも思うんですけど・・・
やっぱり 自分とこに仕事や利益を運んで欲しいという理由だけでそうゆう輩を選ぶ人はなくならないのも事実で;;

ついでに政治家だけでなく首相も国民投票制にして欲しいですよねぇ
by kaz (2009-01-13 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。