SSブログ

マルメゾンのエクレールショコラ [食欲]

いつもの水分補給に立ち寄ったセブンイレブンで いつも120円のシュークリームが置いてある棚に見慣れないものを発見

東京 成城のマルメゾン オーナーシェフが考案したというエクレア「エクレール ショコラ」 180円
エクレールショコラ断面.jpg

いつも98円~140円のパン等を買っていたので ちょっと高いかなとも思いつつ でも「行列」で見たファミリーマートの150円エクレアいつ行っても品切れだし まぁ 買ってみるかと購入してみた

一口パクリとかぶりつくと 上に載せてあるクラッシュナッツの歯ざわりが良く(ローストナッツという説明だが バターかカラメルでコーティングされたように湿気てない) 中に注入されたクリームは程よい濃さのカカオクリームが口に広がる
エクレールショコラ.jpg

こうなるとエクレアとしてはアレだけど 上のチョコレートも要らないくらいに良く出来てる


最近のコンビニスイーツは 本当に良く出来ている ちょっと前はゼリーだとかプリンが幅を利かせていたけど ケーキやその他スイーツも主力商品としてやっていけるのかも

ちょっとだけ食べたい時に 文字通りコンビニ感覚で味わうスイーツ 今後の開発にも期待したい

紹介HP
http://www.ntv7.jp/talent/project/food/005.html

(この記事を書いている時点で 実は2個目も食べている・・・)



それにしてもファミマのエクレア・・・いつになったら逢えるんだろうか・・・(⊃д⊂)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。