SSブログ

覗かせてください [ホリデー]

前から気になっていたんです

その存在は知っていました

実行しようかどうか勇気がなかったんですが やってみると簡単でした

Yahoo!知恵袋 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/


思わせぶりな前フリで申し訳ないが 法律に触れることでも いかがわしいことでもありません

期待してた方は ごめんなさい 元々そういう性格ではないんですw


で本題

知恵袋というからには なにか質問項目があり それを不特定多数の人に様々な意見を聞き 知識を得 判断材料とするものだけ・・・と安易に思ってました

実際 2chバリに意見が交錯し 本来の質問の意図から多少逸脱してないか?といった回答まで多数表示されています

でも中には愚劣ともとれる質問の中に 本当に意見を聞きたい 参考にしたいと思っている人もいる(かもしれない)と思い

一つ二つ 一覧で質問を検索し 回答してみた

思った通りの回答が出来たか自分でも不安だが 一材料としてもらえれば幸いだ
(あえて知恵袋内でのHNは伏せておきますが 読めば文体から私のものとすぐ分かるかもしれません お暇な方は探してみてください^^)

と 思ったら 次から次に回答していき 11問目で オレなに真剣にカウンセラー気取りになってるんだろうと我に返った・・・Σ(゜д゜|||)

きっと昨夜読んだマンガ「サイコドクター楷恭介」の影響に違いない・・・


サイコドクター (1) (講談社漫画文庫)

サイコドクター (1) (講談社漫画文庫)

  • 作者: 亜樹 直
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 文庫



サイコドクター楷恭介 (1) モーニングKC

サイコドクター楷恭介 (1) モーニングKC

  • 作者: オキモト シュウ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/02/23
  • メディア: コミック



サイコドクター  【コミックセット】

サイコドクター 【コミックセット】

  • 作者: 的場 健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック




果たして このブログと一緒に 一相談員として続けることができるのか 乞うご期待!(期待持たせても悪いかな?)

さぁ あなたの心を覗かせてください (決め台詞なんだが・・・なんかピーピングみたいだw)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。