SSブログ

WHO とうとうフェーズ6宣言 [ニュース]

とうとうと言うか やっとと言うか ようやくと言うか

遅まきながら 世界的大流行の宣言した (今更感がどうしても・・・)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000138-mai-soci

俗に言う「パンデミック」というやつだ

WHOなんぞに宣言されずとも 毎日のワイドショーを見てりゃ 大流行なんて 遥か前から流行っているのは一目瞭然です


全世界で感染確認者は3万人近くになり 冬を迎えた南半球では 今まさにウイルスにとって活性化を見せ始めています

恐らく北半球が冬になる頃には 更に進化したニュータイプが出てくることも容易に考えられます


日本国内でも 話題としては落ち着いてきたものの 以前として感染者が出てきている現状 まだまだ油断どころか 危険が継続していることを忘れることはできません


そういう訳だからフェーズ6になったのも頷けるけど・・・ なんだかな~

渡航制限や輸出入の規制など 景気回復にブレーキだけではなく バックギアに入ってしまう可能性もあるんだよな~


くれぐれも体調管理に気をつけてください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。