SSブログ

携帯変えたい [物欲]

いえ 今使っているドコモP905iに不満があるわけではありません

今ではもう2年落ちの機種ですが ワンセグ、ムービー再生、510万画素カメラで最大2592×1944というフルHD以上の撮影もできるしbluetoothでケーブルレスでヘッドセットも使える

なんといってもワンプッシュオープンで片手でさっと通話開始になるスタイルが なんとも言えない使いやすさを生んでいます

そのためいままで ソニー、三菱、シャープと乗り換えてきたが いつの頃からかパナソニックオンリーになってました


CMでは一日に平均25回の開閉をしているとのことですが 自分の携帯だけではなく 仕事で使っている会社の携帯などは5分に一度は開閉しているのだから 通話に掛かる手順は少ないにこしたことはない

なので 折りたたみを開けっ放しで机に伏せておいてます


話を戻しますが 今回無性に携帯を変えたくなった訳は 「水」の所為なんです

最近の大雨で普段の格好、装備で防水でないのが 財布と携帯だけと気づき 梅雨時期のみならず 旅行やダイビングに行く際にも 防水でないと濡れ手で触るのも気を遣うのが 気になってきました


以前は自費の自由さもあり買い替えの際の機種購入費用も安かったので 新機種が出たら次々に変えていましたが ドコモの機種費用制度変更もあり なかなか変えづらくなっていましたので ここ2年間はP905iで充分でした

ブログ更新のために わざわざイーモバイル端末付きのネットブックを購入してみたり(現在も継続使用中) ウィルコムのEsやauに浮気したこともありますが 最近話題のiPhone3Gsや アンドロイド携帯など ひとつの機種でいろいろなことが可能というのも魅力的ではあります


ただ 予算と機能を鑑みれば P-10Aが一番の最有力候補なんですが・・・・


これにしてしまうと防水性を取る代わりに 現在のP905iと比べてカメラ画素の低下とGPS喪失というおまけまでついてきてしまう


PROシリーズでパナソニックが防水タイプ出さないかな~

出たら即買います


がんばって!開発者の皆さん(ひたすら他力本願w)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。