SSブログ

サブウェイ123 公開 [芸能界・スポーツ]

トニー・スコット監督による「サブウェイ・パニック」のリメイク版

主演デンゼル・ワシントン 助演ジョン・トラヴォルタ と豪華なキャスティングで地下鉄ハイジャック(飛行機だけではなく鉄道やバス、船もハイジャックと言うそうだ)犯と地下鉄運行員との息詰まるやりとりがメインのスリラー映画だそうだ

http://www.sonypictures.jp/movies/thetakingofpelham123/

地下鉄で思い出すのが 「踊る大走査線」のスピンオフ映画である「交渉人 真下正義」が記憶に新しい

あちらは特殊車輌をリモートで奪った犯人(最後まで誰かは分からない)と交渉人との駆け引きが大筋であるが この映画は犯人(ジョン)も居るし 人質だっている(「真下」でもコンサート会場が人質のようでもあったが)

特にデンゼル演じる運行員の行動力は 司令室にいるデスクワークマンのフットワークではないな・・・ 流石アメリカというか ハリウッドというか・・・

それにしても ジョン・トラヴォルタ 老けたな~(しみじみ)
「フェイス・オフ」辺りではまだ はにかむ笑顔に幼さが見えてたけど すっかりオジサンになってますw
時の流れって恐いわ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。