SSブログ

一髪 ニ姿 三四がなくて・・・ [物欲]

先日 TVの情報番組で紹介されていた トリートメント製品に興味があったので買ってみました

http://www.ichikami.jp/index.html

クラシエの「いち髪」トリートメント 735円




TVで紹介されていたのは このシリーズである「高浸透瞬着密プレミアムマスク」 実売900円位 でしたが近所のドラッグストアでは売り切れておりトリートメントしか買えませんでした





まぁ そんなに違いはなかろうと トリートメントを買って使ってみた感想

まず 通常通りシャンプーで髪と頭皮の汚れを落とし タオルで簡単に水気を取り いち髪を手に取る(適量と記載があるが どの位が適量かが分からんから適量の基準が不明なのよね~)

チューブタイプのため押し出した長さでいうと3cmくらい?
(ちなみに今現在は夏季期間中のためバッサリと髪を切り落としているため そんなには要らないかと思ってました)

これを手の平で伸ばし 毛髪全体にもみ伸ばしていきます

全体になじんだら 指先に5mm程ひねり出し眉毛にもw

その状態で2分ほど放置 (湯船に入ってくつろいでもOKです)
今回は湯船もないし(シャワーのみ) 蒸しタオルもないから(放置中蒸すと効果倍増だそうです)そのまま温水ですすぎましょう

最初はヌルヌル状態ですが すすぐうちに髪の間を指がサラっと流れるのが分かるようになったらすすぎ終了

タオルで吹上げ仕上げ完了
(このあと和草エッセンス・オイルなどを塗り込めば 更にダメージに強い髪になるとか)





触った感じは まさに絹糸のよう・・・とは流石になりませんでした(元々が剛毛ですからリンスなんて無縁だったためひたすら傷みまくっていますから(⊃д⊂))
このまま続けていけば毛髪モデルもびっくりの髪になれる(かも)しれません


それに このシリーズの特徴である「山桜」の香りがなんとも言えません
番組内のレポーターが 振り返りたくなる香りと表現していましたが ハイ その通りです

自分でも 頭を何度カクカクしたか分かりません(´Д`;)ヾ


商品CMは何を表しているか最初分かりませんでしたが(http://www.kracie.co.jp/company/ad/khp/ichikami_08.html)これはその瞬間密着力(1~2分で洗い流しても大丈夫なこと)を言いたかったんですね 一目では理解しにくい・・・


もう既に使っている方は分かるでしょうが まだ使っていない方 お勧めです!
加齢臭防止にもうってつけかもw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。