SSブログ

Wii Fit Plus 早くも欲しい! [ゲーム]

10月1日発売予定の任天堂Wii(FIT)専用ソフト「Wiiフィットプラス」2000円が気になっています

http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/index.html

前作を含み 以前とは違う21種類のミニゲーム(トレーニング)に加え ちょっとしたところで改善点が見られます

まず 目的別のトレーニングが可能になったこと
これはヒップアップ、バストアップや二の腕、腰のくびれなど 自分に合った目的から該当するトレーニングができるようになったこと
前作では自分で目的を決めて それに近い運動を自分で選択しなければならなかったが 今作では最初から目的をもってゲームを楽しむことができる やっていることは同じだが 考え方の違いで効率アップを図るとすると改良と言っていいのではないだろうか

次に 小さな変更点ではあるが 体重とBMI指数のみ保存されていた個人データに「ウエスト(cm)と歩数」も加えられ スポーツスタイルで流行りの携帯で確認した一日の歩数を記録できるようになった

まだまだあるが 最後に日付変更の時間を0:00か3:00のどちらかで設定できるようになった
これは私のように仕事が遅く帰宅時間から計測するとすぐ次の日になってしまうような人にはとても嬉しい
(または夜勤の人用に時間を自由に設定できるとまだいいんだけど)


なんのかんのとダイエットを先送りしてきましたが これで始めようかな?(遅い?)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。