SSブログ

ブラウザをFirefoxに変えました [ネット]

今更ですが メインブラウザをMozillaの「Firefox3.53」に変えました

firefox.jpg

http://mozilla.jp/firefox/

以前使っていたGoogole Chromeは直感的なデザインのため視認性が良く Verも3まで上がり画面拡大縮小や新機能搭載後なども問題なく使用できてたので そのままメインでいけるかな?とも思っていたのですが・・・

そこはやはり新興ブラウザだけあり 各種のツールなどに非対応というところが変える一因になってしまいました


一番の問題点は 最近よく買い物している「楽天」のツールバーがMS-IEかFirefoxにしか対応していないこと
このツールバーで検索するだけで楽天スーパーポイントが貯めることができるというのは大きいアドバンテージなのです


その他にもいくつかの相違点や利点の問題で 結局Firefoxになった次第です


ところでこのブラウザ MS-IEと2大ユーザーを分けるだけあり デザインなどが似通っています
つまり 今まで使用していたChromeと違うタブ表示などが 思いっきり見辛いと思ってしまうのです

ということで 画像にあるように アドオンを使いブラウザデザインを擬似Chromeにしています
(以前からメールソフトはThunderbirdを使用しているので アドオンなどはスムーズに導入できます)

これはメッチャ良いわ


IEのイライラするほど遅い表示切替を改善しデザインも良いChromeと IE並の利便性とアドオンによる使い勝手の向上を図れる良いこと取りのブラウザですね
(早めに導入すれば良かった)

まぁ そのうちChrome自体も進歩拡張していくでしょうが 一日の長があるFirefoxも進んでいくでしょうから しばらくはこちらで使っていきます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。