SSブログ

リアル初音ミク!? ボーカロイドロボット [ニュース]

6日から10日まで幕張メッセで行なわれている最先端IT・エレクトロニクス総合展「CEATEC JAPAN2009」

http://www.ceatec.com/2009/ja/index.html

現在の最先端技術を広く知らしめる場所として メーカー側も消費者側もその進歩と便利さを見て触って確かめられる展示会だ

実用的なものとして3D液晶画面や エンターテイメント性の高い「投げメール」など多数のメーカーが こぞって自分の技量を宣伝するのにも一役買っている


そんな中 ヤマハが展示している こんなものがある


言わずと知れた初音ミクと同じボーカロイド2の技術を搭載したリアルロボットだ

でもこれ・・・ 凄まじく日本人顔にリアルに作ってあるもんだから コスプレしたロボットにしか見えない(´д`)

もうちょっと ねぇ なんか・・・

デフォ入っても良かったのでは(´Д`;)ヾ
(せめてネギ持たせてよ!)

歌声は聞いた人なら直ぐ分かる(「白いクスリ」で最近話題になってましたから 聞いた人も多いと思います) モロ ミク音声だし それ以上 アシモのように動き回るわけでもないし 既存の技術とどこが違うの!?と思ってしまう


10月10日から公開される「ATOM」のような 自律して歌って踊れて 空も飛べるようなロボットがシーテックに出品されるのは いつになるんだろうな・・・







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。