SSブログ

手作りチムチ鍋 [食欲]

台風が過ぎ 一気に気候も寒くなってきましたので キムチ鍋作ってみました

キムチ鍋.jpg
見た目はアレですが・・・味は上手くいきました(´Д`;)ヾ

以前作ったときは思いつきで作ったので ただ辛いだけの鍋が出来上がり おかわり2杯が限度でしたが・・・

今回は違います!!

ちゃんとサイトでケンタロウ流キムチ鍋の作り方も見たし♪
http://cookpad.com/recipe/418946
(※あくまでも参考でその通りに作った訳ではありません)


(材料) 3人分
キムチ450g、 白菜4分の1を3枚、 豚肉300g、 人参2分の1本、 かまぼこ4分の3、 木綿豆腐半丁、
ネギ1本、 生椎茸2個、 ごぼう1本、 えのき1袋

(調味料)
ごま油、 黒胡椒、 合わせ味噌、 ゴマラー油、 一味胡椒、 にんにく(摩り下ろし)

(中略)
作り方は上記のレシピページを参考にして 出来上がり


出汁もスープも使わず 調味料とキムチだけでもこんなに美味しくできるのかと思いました(流石ケンタロウ流)
それと蒲鉾を入れたのは そのモチモチ感がトッポギの代わりになるかな~と思ったからです^^;
もうちょっと白菜多めに入れても良かったな

今度からは「美味しんぼ」だけを頼りにせず いろいろと検討して作らねば・・・



p.s. 話は変りますが 知らない間にアクセス数の累計が10万を超えてました ありがと~ございます~^^
10万突破.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。