SSブログ

FFクロニクルズ クリスタルベアラー始めました [ゲーム]

が・・・ 今のところ7時間ちょいでやっとこさ王都の図書館に戻って来たことです

PSなどのゲームパッド操作に慣れすぎて イマイチWiiリモコンの操作感に慣れていないのが原因なんですが それを除いたとしても進まねぇ~

ポイントしてコントロールするというのは前作FF12でもあったことなので それを視覚的・直感的に操作するという趣向に拡大されたというのはよく分かります

だけど実際には ゲームでやる運転と実際の運転のように そこにはかなりの違いがあるのです
はっきり言ってゲームそのものより その操作性の方が難しいのではないかと思います


特にオンラインFFに染まっていた去年辺りから 一人称で終わるゲーム類への興味が薄くなってきているのではないかと自分自身でも感じてしまうことがあります


(まぁそれ以前に このゲーム自体が FF9のリアル版をやっているような錯覚(?)がそこかしこに感じられるためシステム状の問題としてもどうかとは思うんですけど・・・ あくまで7時間までの個人的意見です)

それにしてもミニゲームと思しき途中強制参戦などは できれば避けて行きたい
完結するまであとどれだけ掛かるかわからんし・・・


こうなったらどれだけ楽して早くエンディングを見れるかだけを主眼にしようw
(もはやヤリ込みなど全く考えていない)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。