SSブログ

一般人にもワクチンを  いつになる話? [ニュース]

いよいよ成人一般者へのワクチン接種の開始が決まるか!?

「新型」ワクチン、健康な成人にも接種へ
12月15日13時49分配信 読売新聞  政府の新型インフルエンザ対策本部(本部長=鳩山首相)は15日、これまで妊婦など優先接種対象者に限っていた新型インフルエンザワクチンを、健康な成人にも接種する方針を決めた。接種開始時期は未定。  当初、ワクチンは2回接種を原則としてきたが、妊婦や基礎疾患(持病)のある人などが1回接種となったため、ワクチン量に余裕が生じた。来年以降、輸入される海外製ワクチンが用いられる。  健康な成人のうち、住民税非課税世帯の低所得者に対しては、費用負担を軽減する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000672-yom-sci


でも現時点でワクチン接種後の死亡者数が3桁に近くなってきているし(副作用ではないと言われているが実際どうなんだろう 他の病気との併発も示唆されているが例えワクチン自体に非がなくても それを引き金に死亡したのであれば何ら変わりない) 来年以降の予定って・・・ ワクチンの意味無くねぇ?

先週 とある病院の院長がまだ対象外の家族にワクチンを接種したことが発覚し 問題となっていたが 早めに実行しないと闇でそういうのが横行しちゃうとマズいと思って急遽この発言に至ったとも言い切れない


でも実際 新型だろうが旧型だろうが 高熱や機能不全による死亡が出るのは変わりない

現在の数を見る限り 接種を真剣に考えないといけない子供や老人などの体力の低い者以外は ワクチン接種による二次被害の方が逆に恐いのではないだろうか


p.s. 最近街中や職場、学校などでもマスクをしている人も増え それが当たり前になったが マスク製造・販売業者はどうなんでしょうね
この不況の折 唯一と言っていいほどの儲かり業種だと思っていたが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。