SSブログ

ここのところ情報盛り沢山のゲーム話 [ゲーム]

超美麗画像が売りのFF13や ついにxbox360に移植されるモンハンF(モンスターハンターフロンティア)など話題が尽きませんね~

現ファイナルファンタジー(以下FF)シリーズの最新作「13」ですがもう既にクリアし 「やり込みモード」に入った方も多いかと思います

PS3本体で地デジ視聴・録画ができる「トルネ(Torne)http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html?ref=rss」の発表と同時に250GbHDD搭載本体も同時発売の話題も手伝い 「世界のプレステ」の首位独走が顕著になってきました











更にWii同様の体感型コントローラ発売(延期になりましたが)も控えているため 益々ゲーム機としてだけではなく一般家電としてかつてTVがそうであったかのように 一家に一台という日が来るかもしれません


去年PS3本体を売り払ってしまったため FF13をやりたくてもやれない現状(FFCCも進んでない状態なのであっても出来るかどうかは別)ですが トルネを使って録画した番組をPSPで持ち出せるというのは魅力的です(PSPも売ってしまいましたが・・・)



まぁ それより気になるのが今年暮開始予定の新MMOPRG「FF14」ですねっ

ちらほらと新情報が公開されつつあり 近くβテスト参加者の応募が開始されるそうです


画質、システムともに高度化し 装備やアクションだけでなく 表情やテクスチャなども綺麗になることだろうと思いますので その分動作必要環境も凄まじくなると思われます

今のうちにグラボ買い換えるお金貯めとこうかな・・・


戦闘などのシステムがどのように変わるかはまだ未定ですが その他の時間も楽しめるよう大らかに作って欲しいですね~♪
できれば 「ナツノクモ」みたいに擬家で過ごせる位の自由度が欲しい~!
http://www.ikki-para.com/comix/natsunokumo.html
この作品は当時 FF11と同時進行で読んでいたので ずいぶん世界観に没入したものです


いずれにしろ楽しみではありますけどw

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。