SSブログ

せっかくのアタリ 交換すべきか否か [食欲]

季節も暖かくなり 久々に帰宅途中にアイスを買ってみました

九州では昔から有名な あの竹下製菓の「ブラックモンブラン」です

秘密のケンミンSHOWなどでも取り上げられ九州以外でも知ってる人は多いと思いますが その特徴は チョコレートに掛けられたクラッシュナッツでしょうね

久々に食べた所為か ボロボロとこぼしてしまいます(こんなに食べにくかったっけ?)

それで 食べてしまった後 なんとアタリが出ていました!
真アタリ棒.jpg
90点 これは これ1本でもう1本と交換してもらえるものです~♪


帰り道に食べたので お店ではまだ交換していませんが こんなニュース見っけました・・

開くたびに当たる! 縁起の良いアレ (J-CAST)
イッコーホビーは、アイスクリームの「アタリ棒」を使ったしおり「縁起の良い本のしおりです。」を2010年4月上旬に発売する。 実際に使われているアタリ棒と同じ工場、同じ規格で作った「本物」のアタリ棒。165mmという長さは、本のしおりに最適なのだという。「これは本のしおりです。当りでも交換できません。」と、念のために記されているのもユニークだ。 価格は250円。
アタリ棒.jpg
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_commodity2__20100323_2/story/20100323jcast2010262552/

ん~ しおりになるかコレ!?

単なるしおりに250円も出す人が居るかどうかは疑問ですが 今ある本当のアタリ棒を交換せずに使えば 元手は100円で済みます


でもしおりを使いたいなら 要らないDMの葉書なんかで充分だしな~

とっとと交換してこよっと・・・
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

tamanossimo

じゃあさ、カメラで撮って
「当たったんですけど・・・途中で失くしてしまって。これが証拠です」って
アイスもらって、なおかつしおりにすれば~? う~ん!いい考え!!
by tamanossimo (2010-03-25 00:34) 

りぼん

街角ひろば~~~遊具 [気になる]に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
貴重な・nice!~ コメント有難う御座いました
広告にポッチ~にも応援ありがとうございます
大変励みなりましたm(_ _)m

今後もなを~宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-26 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。