SSブログ

お花見~ [ホリデー]

今年は桜(お花見)を見に行ってなかったので ぶらりと阿蘇へ行ってきました

ここには「一心行の大桜」をはじめ 桜の名所が各地にあります

ただ もう既に4月上旬の終わりに差し掛かっており 桜の時期も終わり頃のため どの程度まで残っているかが心配でした


が 高森町の高森峠にある「千本桜」はほぼ満開の状態でした (一部木によっては既に散り終わっているものもありましたが)
千本桜.jpg
桜up.jpg

日曜ということもあり それなりに客も多く 峠の道は一歩通行の規制がされ 左車線が臨時の駐車場として活用されています(例年多い時期だと 降りることもできず ただ通りすがりに見るだけということもあるそうです)

広場には焼き鳥や山女の塩焼き、おだんご、ビールやジュースなどの出店も出ており まさに「お花見」場といえる場所になってました
(日本のお花見は”花を見る”ことではなく 花を肴に”宴を開く”ことが主体になります)

現在撮ってきたビデオをYoutubeにアップ中ですので 完了したら載せたいと思います


・・・但し

いきなり思い立って行ったもんだから ろくに撮影できてません(⊃д⊂)


【教訓】 備えよ常に!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。