SSブログ

エドの心と身長の成長記 [映画・アニメ]

とうとう佳境に入ってきました 「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」ですが 原作にもうちょっとで追いつこうかというところですね

2001年から連載開始され 足掛け9年 それに対し1週間づつの放送とはいえわずか1年余りで一気に追いつくとは ”アニメ”って本当に凄いですね~

いよいよ「お父様」との直接対決となるようですが それよりもブラッドレイ大総統とスカーの一騎打ちを早く動く画で見たいです さぞかし動き回るんだろうな~

前シリーズとはかなり違う展開になってきましたが こちら(FA)の方が原作に沿った作品なのでストーリー展開的にも世界観が馴染んでいると思います


ただ ひとつだけ気になるのが・・・

アニメ放送の回転の速さが 今回も原作を追い抜いてしまうのではないかという心配

そうなると またしても独自路線で行くのか? 原作の期待感を壊してまでアニメで先に完結させるのか? それとも別番組や特番などを間に挟んで 原作にアニメが追いつかないようにするのか?

いずれにしても視聴者やファンには受け入れ難い事態になることは避けられないかもしれません

どうするボンズ! どうなるTBS? どうしましょう荒川先生^^;
作品中のキャラクターたち(中の人)以上に 外の人達が死線を彷徨っているぞ!!

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

ブラザーボブかきもと

毎週ドキドキして視ています(*´д`*)エンヴィーが可愛そうな感じでした
by ブラザーボブかきもと (2010-04-27 01:06) 

kaz

原作と細かに相違がありますが エンヴィーの叫びのシーンは今回の目玉のように思います 作り手も声優の方も精一杯の思いを込めたのではないでしょうか
by kaz (2010-04-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。