SSブログ

映画「2012」まであと912日! [映画・アニメ]

遅ればせながら やっと映画「2012」を観ました

そういえば自宅でブルーレイを見たのも初めてだ・・・ (我が家にBDレコーダーが来てもう半年以上だというのにw)



いや~ 流石に画像が綺麗ですね~って思えたのはCGシーンや冒頭の雪山爆破シーンだけで もはや地デジ(ハイビジョン)に慣れている所為か キャストの演技のシーンなど(米大統領役のダニー・グローヴァーのアップのシーンで薄くなった髪の毛の細かさなど)は ”やっぱブルーレイだね”などとは思えなかったです

ま・・ BDのことはともかく


あと2年ちょっとでもしこんなことが起こったらどうしよう? なんてことは考えないほど楽しめたディザスタームビーでした

最近の主人公が皆の為に死んでしまうみたいなこともなく 大団円で終わった(それでも大半の人類は亡くなった)のが この手の映画としては新鮮に感じました


家族の為 恋人の為 身の回りの大事な人を救う為に その場その場でできる最善のことを判断できるそんな大人になりたい(現時点でそれは失敗のような気も・・・)と思いました

それにしても映画通りだと 今頃中国で方舟製造が開始されている訳で・・・
なんか実際にあったら 船体の側面にでっかく「Made in CHINA」とか書かれていそうだな
(それも映画内のようなハリウッド型ではなく 宇宙〇艦ヤ〇トのニセモノのような形でw)

劇中にやたらと出てきた「vaio」パソコン 2年後も世界で使われているだろうか・・・



p.s. 先日テレビ朝日で放送していた「ダイ・ハード3」で 日本語訳でおかしなとこがあったのでひとこと
破壊された地下鉄の復旧工事を装い役所員を装ったサイモンに対し 刑事が言った台詞
「この被害は貿易センターの比じゃない」
とのことだったが ん?待てよ この映画が公開された当時はまだ911テロの前のはずだよな~って思ってたら案の定 その後のマクレーンとゼウスが走っている背後に 立派に2本タワーが建っていましたよ!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。