電気カーで世界一周 それよりもこの車体欲し~ [ニュース]
クリーンエナジーを利用した車輌での(80日間)世界一周レースが始りました
電気自動車などが参加している中で スイスのゼロトレーサーがデザイン的にも秀逸ですね
紹介ページからの内容では ボディーはケブラー炭素繊維のモノコックボディーで完全密封され雨天時の走行も全く問題ないそうです
一度の充電で450km走行 最高速度は250km/hと通常のバイクと比べても遜色ない性能を持ちます
タンデム乗車が可能な室内にはバイクと同様のメーター類とハンドルがあり 操作性も悪くなさそうです
(膝を擦るようなハングオン走行をしたい人には向かないかもしれませんがw)
本体後部の両側面にある補助輪は開閉され(オートマティックなのかな?)車体の安定性を高めると共に 走行時のデザイン性も良くなっていると思います
とんとバイクに興味の無い私ですが これは流石に食指が動かされます
唯一今まで興味があったバイクが「アキラのバイク」だもんな~・・・
実売されるとすると幾ら位になるのかな~
電気自動車などが参加している中で スイスのゼロトレーサーがデザイン的にも秀逸ですね
紹介ページからの内容では ボディーはケブラー炭素繊維のモノコックボディーで完全密封され雨天時の走行も全く問題ないそうです
一度の充電で450km走行 最高速度は250km/hと通常のバイクと比べても遜色ない性能を持ちます
タンデム乗車が可能な室内にはバイクと同様のメーター類とハンドルがあり 操作性も悪くなさそうです
(膝を擦るようなハングオン走行をしたい人には向かないかもしれませんがw)
本体後部の両側面にある補助輪は開閉され(オートマティックなのかな?)車体の安定性を高めると共に 走行時のデザイン性も良くなっていると思います
とんとバイクに興味の無い私ですが これは流石に食指が動かされます
唯一今まで興味があったバイクが「アキラのバイク」だもんな~・・・
実売されるとすると幾ら位になるのかな~
コメント 0