SSブログ

電気カーで世界一周 それよりもこの車体欲し~ [ニュース]

クリーンエナジーを利用した車輌での(80日間)世界一周レースが始りました



電気自動車などが参加している中で スイスのゼロトレーサーがデザイン的にも秀逸ですね
zerotracer1.jpg
zerotracer2.jpg



紹介ページからの内容では ボディーはケブラー炭素繊維のモノコックボディーで完全密封され雨天時の走行も全く問題ないそうです
一度の充電で450km走行 最高速度は250km/hと通常のバイクと比べても遜色ない性能を持ちます

タンデム乗車が可能な室内にはバイクと同様のメーター類とハンドルがあり 操作性も悪くなさそうです
(膝を擦るようなハングオン走行をしたい人には向かないかもしれませんがw)

本体後部の両側面にある補助輪は開閉され(オートマティックなのかな?)車体の安定性を高めると共に 走行時のデザイン性も良くなっていると思います


とんとバイクに興味の無い私ですが これは流石に食指が動かされます
唯一今まで興味があったバイクが「アキラのバイク」だもんな~・・・

実売されるとすると幾ら位になるのかな~
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。