SSブログ

もしかしたら今一番過酷な仕事かもしれない [ニュース]

昨日の日テレのスッキリ!で真夏のぬいぐるみの特集をしていました
それによると動物系キャラなどでは体感温度が外気より10度は高くなるそうです

(つまり気温35度だと ぬいぐるみ内は45度にもなるという)
ぬいぐるみ.jpg
(画像は本文中のものとは関係ありません 例のアレな有名遊園地のキャラです)

特集内では最近流行りの「ゆるキャラ」などを取材していましたが ある一定の動き以上は活発な動きをしないゆるキャラぬいぐるみと違い テーマに沿って決められたポーズ、動きをしないといけないディズニーなどのぬいぐるみなんかは過酷を極めるのだろうな・・・ なんて思っていたらこんな記事がありました

<米国>ドナルドが痴漢 胸触られた女性、ディズニー訴える
8月19日20時21分配信 毎日新聞  【北米総局】米フロリダ州のテーマパーク「ディズニーワールド」を訪れた女性(27)が、キャラクターのドナルドダックに扮(ふん)した従業員に胸を触られるなど痴漢行為をされて精神的苦痛を受けたとして、ディズニー側に5万ドル(約430万円)の損害賠償を求める訴訟を起こした。米メディアが報じた。  報道によると、女性は08年5月、婚約者や子供たちと訪問。サインをもらおうとドナルドに近づいた時、胸を触られたという。女性はその後「ショックで体調を崩して仕事も休み、経済的損失も受けた」と主張している。  州当局はこのほか、トラのキャラクター「ティガー」による同様のケースなど、04年以降で24件の被害報告を把握しているという。  ディズニー側は「まだ訴状を見ていないが、法廷では適切に対処したい」とコメントしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000068-mai-int

”中の人”にその気があったかどうかは分かりませんが この暑さで立ちくらみよろけた拍子に触れたのかもしれません

職業で着ぐるみを着て立ち回っている中で 訴訟など起こされては仕事にもならないと思います

第一 その園内では一人のキャラクターという人格で動いているのだから触った触らないなんていうのは 元々論外な話で 人に触られたくない人は まして人ごみの多いところに行かないようにしないといけません

なんでもかんでも訴訟で解決という お国柄なのかもしれませんが もうちょっと場と立場をわきまえた方が良いのではないかと思います


「ショックで体調を崩し」ってどんだけ純情な乙女だったんでしょうね その27歳にもなる立派に大人の方は・・・



※決して痴漢行為は許されるものではなく肯定する気もありませんが 多少触れたかもしれない程度で”すぐ訴訟”という今の世の中に多少辟易しているのも事実です
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

tamanossimo

痩せるかも~♪
by tamanossimo (2010-08-20 11:24) 

kaz

間違いなく確実に痩せるでしょうね^^;
下手すりゃ死ぬかも・・・
by kaz (2010-08-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。