SSブログ

粉末醤油! [食欲]

今週の日テレ「深イイ話」で紹介されていた 「粉末醤油」が気になり注文してみました

むしろ麹製法という技術で”まろやかさ”と”味の深味”のある醤油を作っている 香川県の醤油製造元である「かめびし」さんが創業以来200年以上も作ってきた日本食文化の象徴でもある”醤油”を 広く世界中に使って欲しいと言う思いで 現在の常務である社長の娘さんが「フリーズドライ技術」を用いて完成したのが この粉末醤油だそうです

フリーズドライなので常温での保存性が良く 輸送や取り扱いの楽さ 間違ってこぼしたとしても後片付けのし易さや 衣類などへの影響も少なそうだ


勿論 味も欧米のレストランなどでも使用されていることや 番組内で試食したパネラーたちにも好評だったこともあり 美味しいものであることは間違いなさそうです

非常に食べたくなってしまったので 番組放送中にサクっと楽天で2本注文してみました
(やっぱりTVの影響なのか 発送が現在10月中旬以降の予定になっていますw)


届いたら 実際にパスタとかに掛けて食べてみたいと思います  早く食べた~い!!!











nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。