SSブログ

ドライブ日和? [ホリデー]

遅めの連休が開始しましたので メダカ水槽の水汲みがてらに 阿蘇産山村の「池山水源」に行ってきました

行きがけに道の駅「なみの」で昼食をとり 一旦そのまま57号線を通り過ぎ 大分竹田市の「七ツ森古墳群」へ

ここには現在 古墳群の周りに植えられた無数の「彼岸花」が咲き乱れています
彼岸花2.jpg
奥のこんもりと丸いのが古墳墓だそうです

蕾のものもありますが もう時期が多少過ぎたと思われるので枯れているものも見かけられますが まだまだ綺麗ですね
彼岸花1.jpg





道を戻って水源へ行きタンク2つに水を汲み そのまま近くの「花の温泉館」で汗を流しスッキリしました
http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/ubuyama/kanko/ikeyama/ikeyama.html



http://www.ubuyama-v.jp/2005/10/26-113438.html



帰り道 ちょっと遠回りして 「大観望」に寄ってきましたが・・・
大観望駐車場.JPG
すさまじい寒さと霧(雲?)が吹き流れていましたが 祭日だけありお客は多かったですね~
(ここに来るつもりはなかったので Tシャツ、短パン、サンダルと極軽装で来ていた自分がなんか浮いてましたw 気温なんと13℃!)
大観望.JPG
阿蘇外輪山の高さで雲がくっきりと分かれているため 下界(阿蘇内周)がよく見えます

昨日までだったら暖かったかもしれませんが 極端に気温が変ったんでしょうね・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。