SSブログ

BIG AMERICA2 マイアミバーガー [食欲]

え~~~と 今更ですが 現在マクドナルドで期間限定で展開している「Big America2」という商品ですが これって熊本と大分限定だったの?(※) 今知りましたw

てっきり全国展開かと思ってわざと記事には(紹介)してなかったんですけど 失敗した~(´Д`;)ヾ


10月からこっち 4種類の都市の名前を冠した 独自レシピのバーガーなのですが 今までテキサスマンハッタンアイダホ、そして今回昨日からマイアミが発売となっています

どれも単品で注文しており もちろん(何がモチロンって?店内で購入したことがないのさw)ドライブスルーで頼むため いつも片手で食べている訳ですが マンハッタンから以降 下の写真のように箱の中に別に手持ちシートに包まれたような形で入っています
マイアミバーガー.jpg
何気ない1枚ですが これって車内で食べるときは非常に助かるんです

今まではビッグマックとか頼んで箱から出し 食べこぼしやはみ出たキャベツの千切り 漏れ出てきたソースなどが落ちないように ナプキンで包み直して食べていたんですが これがあるお陰で 手間も汚すこともなくなりました
(もっと早く導入して欲しかったな)

車内だけでなく 店内で食べる方にも 手が汚れなくても済むなどのメリットがあるため 元から紙包みに入っているハンバーガーやチーズバーガーなどだけでなく 「箱入り」シリーズもこれだと食べ易いと思います



あ・・・ マイアミの話ししてなかったw

バンズの間にタコスのようなパリパリの食感とサルサのピリ辛ソースが挟んであります

食感は最初「何これ!?」と思いましたが 咀嚼しているとクセになりそうに気持ちいいですね


ただ どこらへんが「マイアミ」なのかがさっぱりわかりません・・・
(どっちかいうと 「メキシコ」って感じがピッタリのような気もします)


一連のシリーズを食べてきて 今回は「マンハッタン」が一番好きでした
バーガーとしてはあっさりめなんですが 良く言う「こってりとしていて それでいてしつこくない」というグルメに対する褒め言葉がピッタリです



※それでマクドナルドのHPをいくら探しても 載ってなかったんだ・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。