SSブログ

当確?そうだがや~  [ニュース]

やっぱ決まってしまいました(現時点では当確ですが)ね だがや市長 もとい 河村市長

住民投票も河村パワー圧倒 政令市議会で初の「解散」確実に
産経新聞 2月6日(日)20時7分配信  愛知県を舞台とする「トリプル投票」は6日、投開票された。首長新党「減税日本」の河村たかし氏が主導した名古屋市議会解散の賛否を問う住民投票は、「賛成多数」となり、政令市議会で初めての解散が確実になった。  河村氏は、平成21年4月の市長選で公約した市民税10%減税恒久化などを市議会に阻まれたとして、市議会解散の直接請求(リコール)運動を繰り広げていた。  解散が確実になった市議会では、3月13日に出直し市議選が行われる見通し。河村氏は「減税日本」から40人を擁立し、定数75の過半数を狙う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000539-san-pol


なんか「やっぱり 言ったとおりだがや 市民はよう分かっちょ~」っていう台詞がTVで見れるような気がしてますw

それにしても 10%減税(市の予算の問題もあるし)は兎も角 議員収入の削減くらい譲歩しておけば 市議解散なんて無様なハメになることは無かっただろうに・・・(そんなに自分達の収入が心配か!?と思われてしまうのは馬鹿でも分かるだろうに・・・)


少なくとも国会議員やってるときより 真面目にやってるし人気もあるから名古屋市にとっては大正解なのかもしれませんね


それに比べて・・・ 未だにO沢氏国会招致がどうのとか 税を上げるの上げないの(それも考えると答弁してます)も有耶無耶状態 更には甘言オンパレードだったマニュフェストを今更検討するとかしないとか

ホントにマジで幼稚過ぎやで 国会議員(特に民主党!)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。