SSブログ

休みを前に ちと大変なことに・・ [PC(ハード)全般]

去年購入した ノートPCのHDDが逝かれてしまいました ((((゜Д゜;))))

BIOSで見ても 「NO Harddisk」になってしまいます


2週間ほどサスペンドのまま(ACアダプタは繋いだまま)だったので メール受信をしないと溜まったWebメールがえらいことになってると思い 立ち上げた訳ですが ウイルスチェック警告(長期チェックしてない)が出ていたので開始させましたが なかなか終了しないのでタスクマネージャを見たら 「応答なし」状態で止まっていたと判明

若干の不安を覚えつつ シャットダウンも実行できないので 電源ボタン長押しで強制終了させて PCを再起動したのですが いつもならすぐWindows7のロゴが表示されるのに かなり長い間ブラックバックの後 Vaioのwebユーティリティ画面が自動起動するので BIOS画面を確認したところ ハードディスクが認識されていなかったようです
(TдT)

まだ購入して1年も経ってないのですが どうしましょう・・・・

メーカー送りにするにも HDDを取り出して修理するにも 中に溜め込んだ 今までのメールデータなどが回復させなければなりません


ちょっと色々と試してみようとは思いますが とりあえず先ずは深呼吸から

落ち着けオレ!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

NONNONオヤジ

HDDは思わぬときに壊れますよね~。
昨年暮れに壊れたときは、仕事関係のデータをバックアップするのが
精一杯で、その後はうんともすんとも言わなくなって、結局メーカー送りに。
買ってから1年半しかたってなかったのに……(T_T)。
by NONNONオヤジ (2011-03-01 08:30) 

kaz

幸い保証期間内だったので メーカー修理もタダにはなりそうなのですが 如何せん 取り出したいデータが入ったままなんですよね~
どうしましょ・・・
by kaz (2011-03-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。