SSブログ

お弁当のマイマート~熊本まで [旅行]

最終日は昼食しか外食の機会がないのですが さりとてドコソコ行く時間もないし 空港3Fのレストラン街で狭い椅子に腰掛けてモソモソと沖縄ソバをすするのもイマイチ・・・

ということでレンタカーを返却しにいく道すがら 地元の弁当屋さんで弁当買って空港ロビーでゆっくりと食べることにしました

とはいえどこのスーパーに寄っても以前「秘密のケンミンSHOW」で見たような冷凍サンマを使った焼き魚弁当が見掛けられません

最近新しくできた新空港線「那覇西道路」も通ってみたかったので若狭方面を進んでいたら マンションの1階に出店している弁当屋さんを発見!
マイマート.jpg
おそうざいマイマート 098-861-0521
画像がブレているのは 動画から撮った映像のためです

店内に入ると手前のカウンターいっぱいに並べられたお弁当が所狭しと敷き詰められていますw
メインおかずの種類としては焼き魚(鯖)唐揚げトンカツハンバーグフライ盛り合わせなどがあり 添え物として焼きソバやゴーヤチャンプル、マカロニサラダなどが色々な組み合わせで詰められています

お店の方に聞くと やはり最近のサンマ漁獲の減少による価格高騰のため 材料代が高くなるのでサンマが使えないとのこと「うちは全品280円でやってるから特にねぇ」と仰ってました(´Д`;)ヾ

まぁ そうですよね いまどき280円なんてそこいらのハンバーガー単品1個分位の値段で売れる方が不思議ですから


フライ盛り(エビ2匹と白身フライとカボチャを揚げたもの)とゴーヤチャンプルーが入った弁当をチョイス!
280円弁当.JPG

空港に到着し 年の為持込み検査前の係員にお弁当持込み可能かを確認し(もしダメだったら2Fのホールででも食べようと思ってましたw) X線検査機にお弁当の入ったバッグを通し 無事ロビーで食べることができました^^;

タルタルソースも多めに乗っていて ご飯がしっかりと押し詰めてあり とても280円とは思えません・・・
味もちゃんと美味しく こんなお店が近所にあれば良いなぁとつくづく思います



関連ランキング:弁当 | 県庁前駅旭橋駅




楽しかった思い出に後ろ髪を引き千切られんばかりの想いですが 翌日はもう仕事なので しょうがなく帰路に着きました
帰路空.JPG


都合1週間に渡って沖縄旅行をご紹介しましたが 如何でしたでしょうか?
えっ! 情報が偏り過ぎ?

まぁ 毎年計8年連続で行ってれば こんなもんでしょ・・・・(´з`)y-~
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。