SSブログ

あれこれ考えている時間が至福の瞬間(とき) [めだか]

会社の水槽にラスボラと上部式フィルターを導入し 水もだいぶ綺麗になってきたし 一段落かと思いきや・・・

我が家の水槽内のめだか達がことごとくお☆様になってしまいましたorz


現在 エビ(レッドチェリーシュリンプ)専用の水槽となってしまってますw

魚たちがいなくなった所為か 水槽全体を使って 縦横無尽に稚エビまでもがノビノビと泳ぎまくってます^^



ところで

最近またレイアウト変更したい気持ちがフツフツと湧いてきてしまってますw

とりあえず キューバパールグラスを水底前面に敷いてみたいのと ブラックネオン(テトラ)を綺麗に見せる水槽にしたいな~ なんて思ってるんですが さて置き場所の問題で いつもの40cmサイズしか置けないので その他のアクセサリー(流木や石など)が余り置けないんですよね

更にはフィルター効果アップを図る為に底面式フィルターにも挑戦してみようとも思っているので 高さの問題もあるし さてはてどうなることでしょう・・・


実際に取り掛かるのはひとまず置いといて とりあえず参考サイトや動画を参照して 大まかな構想だけを煮詰めている状態です
(沖縄旅行が近いので 水槽立ち上げをやってるヒマがない~ww)



※一応参考にしようとしている動画がこれです♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。