SSブログ

氷菓 ミカンちゃん(九州・沖縄限定) [食欲]

先日の記事で「かき氷食べたい」って言ってたところ コンビニでこんなん見つけました

その名も「ミカンちゃん」 60円
ミカンちゃん.jpg
九州・沖縄限定と言われては 買わない訳にはいかないでしょうw

日向夏とポンカン更にシークワーサーの果汁が使用してあります

”氷菓”と書いてあるとおり アイスクリームなどと違うガリガリくん等と同じ「かき氷系」アイスです

その味は・・・


コンビニ購入直後はカチカチに固まったヤツを手や歯で砕きながら食べたため 冷たすぎて味が薄い感じもしましたが ちょっと放置して少し融けたくらいで食べると ミカン類の甘さと酸味もありなかなか美味しいです
(バー形式でないため手持ちの指が冷たいですが ガリガリくんがお好きな方は 好まれる味だと思います)


この商品 「氷白熊」で御馴染みのセイカ食品(鹿児島)が出しているのですが 商品背面にホームページアドレスまで記載してある割りに ページ自体には 商品(ミカンちゃん)の掲載されたページがないんですねw
http://www.seikafoods.jp/index.htm


九州の方は是非 遊びに来られた他地域の方も コンビニで見かけたら試してみて下さいネ^^

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 3

NONNONオヤジ

日向夏にポンカン、シークワーサーとくれば、
これはもう九州・沖縄限定ですよね~。
でも、みかん産地の出身者としては、
こいつは食べたい!
by NONNONオヤジ (2012-07-17 08:35) 

麻能

地域限定って、つい手を伸ばしちゃいますよね。
ましてリーズナブルなら、失敗しても惜しくないですものね。
でも九州沖縄限定って…限定範囲、ちょっと広くないですか?(笑)
by 麻能 (2012-07-17 23:34) 

kaz

NONNONオヤジさん こんばんわ~^^
この際 ザボン(八代)とかゆず(大分)とか河内みかん(熊本)とかデコポン(葦北)とか 柑橘系を全部まとめちゃえば 最強のみかん系アイスが出来るかも?なんて思いましたが 味がごちゃ混ぜになれば 何がなにか分からなくなるかな・・・w

麻能さん こんばんわ~^^
最近100円以下のアイスってあまり見かけなくなってきましたよね~
60円で買えるから 自宅の冷凍庫さえ空きがあればいくつか買ってきてもいいんですけど パンパンに入ってるからww
ま この際日本国内限定でも良いかも^^;

by kaz (2012-07-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。