SSブログ

手作りサンド イートンさん [食欲]

久しぶりに(実に10数年ぶり)に伺いました

手作りサンド イートン
熊本市内から田崎市場前を通り過ぎ 県道237号線を河内方面へ向かうと 高橋稲荷神社へ分岐する交差点の左側にあります

本当に久しぶりに寄ったため 店舗はそのままの位置にあったものの 入り口周りがちと違う!?

以前は県道沿い側に入り口があり ショーケースにずらりと並んだ様々なサンドイッチがあったのですが・・・

!? 入り口横にショーケースはあるものの中身が全く無い(;°ロ°)
そして 店内にテーブル席、カウンター席がある!!

聞いてみたら 今でもテイクアウトのサンドも作っておられるらしいが 今月頭にイートインスペースを作られ ランチや夕方からのバー営業もされるとのこと

今回ランチ(日替わり)は頼みませんでしたが 以前買って美味しかったサンドイッチを作ってもらいました

イートン1.JPG

サンドイッチとしてはコンビニサンドなどと同じ位の値段設定なので お得感はバリバリありますね^^
チキンカツは皮や脂の部分が少なく 肉厚でガッシリとした部位が使われています
多少その所為か パンの方が薄く感じてしまいました
こういうのでは小麦パンより もっちりした米粉かゴワゴワ目の麦芽パンの方が合うかもしれません
イートン2.JPG

一緒に買ったフルーツ系サンド(以前はこんな感じのサンドを買った記憶があります)です
イートン3.JPG
今回はキウイフルーツを買いましたが 他の種類のフルーツサンドもあります

生クリームでフルーツをサンドしたこのサンドイッチ 今でこそコンビニをはじめ各種パン屋さんやサンド専門店などでも売られていますが 以前伺った時はまだそう世間に普及していなかったので 商品化は結構早かった気がします


サンド二つを昼食にした訳ですが サンド自体がデカいこともあり結構満腹に近くなりました^^

夕方以降のバーダイニングタイムも最近出来たばかりとのこともあり 今後の展開も楽しみですね

三叉路の交差点にあるので多少駐車場への出入りがし難いかもしれませんが 街と海側の真ん中辺りにあるので お近くを通られた際は 一度食べてみて下さいませ^^





関連ランキング:カフェ | 田崎橋駅熊本駅二本木口駅


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。