SSブログ

東方美食 リーズナブルな定食 [食欲]

割と近くにありながら 食べログなどのサイトなどでもよく見かけていて興味はあったのですがなかなか行く機会を作ることができなかった中華料理店に行ってきました

東方美食

変則五差路の交差点のど真ん中という立地条件のため立ち寄りが難しいのですがコンビニ(エブリワン)横の小路から駐車場に入ると けやき通り側に出られるので便利です


伺ったのは開店直後の11時10分頃

店舗前に駐車し店内を覗くと 店内の明かりが点いてない・・・
あれ? 今日休日?
と思いつつ自動ドア前に立つとドアが開きましたww

入り口右奥の厨房では仕込み中と思われる鍋を振っている方が居られたので「(注文)良いですか~」と尋ねると「はい どうぞ~」とのこと

どうやら最初のお客さんが来るまで 省エネモードだったようです^^;


店舗窓に大きく描かれている「ランチ550円」が気になっていたのでメニューを見ると
東方美食1.jpg
と全6種類のおかずから1品頼むと550円だそうです
※ちなみに2品頼むと850円になります

油林鶏大好物だけど 他にも頼んでみたいけど850円~・・・と思ってたら壁に掲げられたホワイトボードに”店長おすすめ”の文字が!
東方美食2.jpg
ランチ(1品)よりも高いけど 2品よりは安い!

ということで回鍋肉定食にしました なにより”おすすめ”らしいし^^

料理が出来上がるまでに店内を見回すと 17時からの格安メニューもあるようです
東方美食3.jpg
全品300円

5分ほどで料理が運ばれてきました(中華料理はやっぱ早いな~)
東方美食4.jpg
メインのホイコーローは甘辛味の味噌タレでキャベツに絡められててメチャ美味い
東方美食5.jpg

スープは中華スープに卵を落としてとろみが付いてます そのため非常に熱く冷めにくい・・・猫舌の私は最後に飲めば良かった^^;

小皿の3点はモヤシのナムル風と蒸し豚と大根の膾
ご飯はおかわり自由とのことで1回だけおかわりしました

デザートの杏仁豆腐も付いてこの価格なら非常にお得です
(いまどきコンビニ弁当と飲み物買ってもこれ位の値段するから)

不思議だったのは 真ん中に置かれたたくあん
これ一枚きりだったんですけど これが普通なのかな?



メニューに「台湾ラーメン」と書かれていたので台湾の方なのかと思い 奥さんに聞いてみると 店主の旦那さんが台湾人で奥さんが中国人だそうです

両国の過去のいきさつ等から とかく経済や政策などで対立するイメージが両国にありますが 国家間でもこんな風に手を取り合える日が来ることを願いつつ 次は油林鶏だ~!!と心に決めましたw


店を出る際には 料理の効果か体中がポッカポカしてて 上着を脱いだままでもしばらく寒くありませんでした^^




関連ランキング:中華料理 | 南熊本駅



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徒然なるままにやべぇ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。