SSブログ

何はともあれ 無事に保護されて良かったですね [ニュース]

不明小3女児を無事保護 監禁容疑で男逮捕
日本テレビ系(NNN) 2月3日(月)8時2分配信
 北海道・札幌市で、先月27日から行方不明となっていた小学3年の女子児童(9)が2日夜に無事保護され、女児を自宅アパートに監禁していたとして男(26)が逮捕された。
 監禁の疑いで現行犯逮捕されたのは、札幌市白石区の無職・松井創容疑者。警察によると、松井容疑者は先月27日から行方不明となっていた札幌市白石区の女児を自宅で監禁していた疑いが持たれている。松井容疑者は、女児の自宅前の駐車場で「ちょっと来て」と声をかけ、アパートに連れ去ったという。
 2日、警察に「少女漫画を持った男がいる」と不審者情報が寄せられた。警察は、付近の防犯カメラの映像などから松井容疑者を特定、アパートから出てきたところを職務質問し、自宅を調べたところ、女児を発見し、無事保護したという。調べに対し、松井容疑者は「事実は違う」と容疑を否認しているという。
 警察によると、松井容疑者と女児は面識はなかったということで、警察は今後、動機の解明や、監禁中の生活などについて詳しく追及していく方針。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140203-00000005-nnn-soci

犯罪に巻き込まれて 簡単に命を奪われてしまう現代で 無事に保護されたことは不幸中の幸いです
(そうでなくても この寒空で凍死の可能性もあった訳だから)


(容疑者の言で)いったい何が「違う」のかがまだ分かりませんが この期に及んで申し開きの弁は出来まい
これだけの騒ぎになっていて まさか 「保護してました」とでも言うつもりなのだろうか・・・

まぁ これだけ狭い範囲内で約1週間も捜索して見つからなかったのだから 事故ではなく事件だとは思っていましたが 年々子供(幼児)を対象とした犯罪が多くなってます


草食系=(大人の)異性に対して手を出せない=子供に手を出す

という図式が簡単に当てはまるものなのかは分かりませんが こう安易に街中で犯罪に巻き込まれてしまうようであれば おちおち「お使い」にも出せなくなると思う保護者も増えるかもしれませんね



ところで 逮捕の決め手となった「少女マンガ」っていったい何でしょうね?

大人の男性が持ち歩いていたら 即通報されるようなものなんでしょうか?・・・

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。