SSブログ

初の? 元所長は? [ニュース]

福島第1で作業員死亡=事故後初、土崩れ下敷き―東電
時事通信 3月28日(金)15時56分配信
 東京電力は28日、福島第1原発で廃棄物を保管する施設の補強工事をしていた協力企業の作業員が、土砂などの下敷きになったと発表した。近くにいた作業員が救出し、病院に運ばれたが約3時間後に死亡が確認された。2011年3月の原発事故後、作業中の死亡事故は初めて。県警双葉署や東電が詳しい状況を調べている。
 県警によると、死亡したのは新潟県出身の安藤堅さん(55)。東電は29日の作業を中止し、安全確保策を総点検する。
 東電によると、事故は28日午後2時20分ごろ発生。安藤さんは深さ2メートルの穴を掘って施設の下に入り、基礎部分の点検やくいの修理などをしていた。施設下部のコンクリートと土砂が崩れ落ち、下敷きになったという。
 安藤さんは約30分後に救出され、原発内の医療室に運び込まれた後、同県いわき市の病院に搬送された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000087-jij-soci

何一つ正常には出来ない

これでよく 「一番安い電力」だなどと言えるもんだ


福島原発事故の土砂処理場の問題については 他県に頼むより 国主導で現在の避難地域を買い取り そこに処置施設を作って対応するしかないと思う

変に将来戻れるかも・・・なんていう淡い期待をずっと持たせるだけより 余程確実かつ予算的にも良いのではないかと思います

日本の地理の中で 米軍基地敷地と外国大使館以外に 立ち入り禁止区域が増えることにはなりますが・・・


それだけ”原発”とは「負の遺産」だということですね

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルータスよ おまえもか散り際 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。