SSブログ

ドラレコ その後3 [愛車]

ドラレコ その後1」と「ドラレコ その後2」でご紹介した韓国製ドライブレコーダー(略ドラレコ)DR400G-HDIIですが・・・

またもや画像が白とびしてしまいました(´;д;`)


寒い時期の間は 良かったと思うんですけどねぇ・・・


念のため 前回新品交換してもらった直後に 日射対策として
DR400G熱対策.JPG
(アルミ箔を貼り付けただけ)とか

DR400G熱対策2.JPG
断熱シートを工作して日除けを作ってみたりとかしてみたんですが

先日 記録画像を確認してみると
DR400G三度.JPG
モヤぁ~っとなってます


もう流石に交換してもらえるような保障時期も過ぎてるし こう度々熱にやられてしまうようでは どんな対策をしていても この先の真夏の時期など とてもではないが乗り越えていける気がしない


元々韓国の寒い気候であれば問題ない機器なのかもしれませんが 日本の 特にここ例年のとち狂ったような異常な暑さには対応できないのかも・・・


ということで 台湾のPAPAGO!製「GoSafe300」を買ってみました

PapaGo300_1.JPG




フルHD(1080p)画質対応 microSD32GB対応 簡易的に駐車モードあり 背面モニター搭載 miniUSBタイプ給電と機能的には充分で なにより反射光を抑えるためのCPLフィルターが付属しているというのが魅力的です


CPLフィルターを付けてみました
PapaGo300_2.JPG
ネジ込み式でレンズ部分に装着でき 周囲のリングを回すことにより減光具合を調節できます

PapaGo300_3.JPG
付属のマウントは着脱が容易(横にズラすだけ)でPCとUSBケーブルで繋げば外部記憶媒体として認識されるので そのまま自宅に持って上がれます


まだDR400Gのマウントをフロントガラスに付けたままなので ダッシュボードに簡易的に固定して ちょっと近くをうろついてみました

PapaGo300_4.JPG
1080pの画質的にはこんな感じです

CPLフィルターの威力テストです

まずは未調節
PapaGo300_5.JPG
調節していないとダッシュボードの写り込みや 前方車両の窓ガラスの透過が悪いですね

そこでリングを回して調節すると
PapaGo300_6.JPG
写り込みも無くなりましたし ガラスの透過も良くなりその向こうも良く見えます

動画も撮ってみましたが 固定がしっかりしていないので 走行中のガタツキが酷い・・・
(特に ガッチリ固定してたDR400Gと比べると 遊びがあるタイプのアームマウント式では揺れは出てしまいますね


何より電源電圧が低くなり(12v→5v)その上 筐体が大きい分 内部の熱の篭りも少なくてすむので 暑さにも強い(のではないか?)と予想します

あとは どこに どのようにして固定するかですが ちょっと考えてみますね

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。